最新更新日:2024/05/09
本日:count up40
昨日:42
総数:57575

いじめ対策フォーラム

今週の月曜日、各学校の代表生徒が集まり、いじめの対策などについて話し合いました。
リモートでの実施で、小学生から高校生まで自分の意見をしっかりと伝えていました( ゚д゚)ノ
このような他校と関わりがもてる活動が増えてくるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生夏期講習

本日より、3年生夏期講習が始まりました!
自由参加ですがやる気のある子がたくさんいて良いですね( *´∀` )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会(男子テニス)

7月28日に男子テニス個人戦の県大会が行われました。
城東中からも1ペア出場しました!!
結果は1回戦敗退でしたがいい試合ができたと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

階段アート

美術部の作品のご紹介です!
給食室の近くの階段に食べ物の絵の階段アートが飾られていました!
どれもおいしそうでお腹が空いてしまいますね(o´ρ`o)
画像1 画像1

県総体壮行会・少年の主張

本日の登校日では、放送にて県総体等の壮行会と少年の主張の紹介を行いました。
県大会に出場する陸上、ダンス、水泳、男子テニス、バドミントン、女子卓球、吹奏楽と関東大会に出場する体操、全国大会に出場する空手同好会の生徒が、大会への意気込みを発表しました(*・∇・)<
少年の主張では、堂々と自分の考えを伝えました。
放送ではありましたが、一人一人の気持ちが伝わっていたと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

学期末といえば大掃除ですよね!
19日(月)、生徒もメラミンスポンジを使い廊下の汚れを落としたり、教室にワックスかけたりしました(;。。)o_ 
2学期からも教室に感謝をし、掃除をしていってほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

本日、終業式が行われました。
今回も放送のみでの終業式でしたが、みんなよく聞いていました。
その後、担任より通知表が手渡されました。
1学期が終わり、いよいよ夏休みですね!
熱中症に気を付け、勉強や部活動に励みましょう(*^-^)

(夏休み中も平日はブログ更新予定です!ぜひご覧ください!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クレインサンダーズの選手があいさつ運動に!!

本日、プロバスケットボールチームの群馬クレインサンダーズの杉本天昇選手があいさつ運動に来てくれました!!
バスケ部の子も一緒にあいさつ運動をしいい思い出になりました。(*゚ο゚)ノ
選手の皆さんには、10月から始まる試合も頑張ってほしいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週のミニトマト 総集編

5月の定植から約2ヶ月、収穫できるまで育てることができました!
来週から夏休みになるため、ミニトマトを学校で育てるのはここまでになります。
美味しい「アイコ」をお家でも収穫できるよう頑張ってくださいね(☆∀☆)
画像1 画像1

態癖指導

本日は歯医者さんに態癖指導をしていただきました。
些細な癖で歯や骨に影響するということを学んでいました。
自分の顔写真を見て自分の顔が歪んでいるかどうかも確認していました。
頬づえをつくと顔が歪みますよ!気を付けて( ゚Д゚)ノ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体 その3

ダンス・男バス・女バスの写真です!

ダンス部も準優勝で県大会に進んだそうです!
おめでたいですねo(*>▽<*)o
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

美術部 コロナ対策スローガン作成

美術部の生徒がコロナ対策のスローガンを作成してくれました!
かわいいイラストをつけて作られたスローガンは職員室前に飾られています。
美術部もほかの部活に負けず、頑張っていますよ…φ(ω・*)
画像1 画像1 画像2 画像2

市総体 その2

先週に引き続き、市総体が行われています!
10日(土)・11日(日)に行われたのは、野球、女子テニス(個人)、バスケットボール、バドミントン(個人)、卓球(団体)、バレーボール、体操、ダンスです。たくさんの試合が行われたため、他の部活の写真は後日載せたいと思います。(今回は体操と卓球です!)

どの部活も健闘していましたが、とくに体操では優勝!、女子卓球(団体)は3位!、野球部も勝ち進み来週も試合がある!ということで素晴らしい成績を残してくれました。

まだ試合がある部活も頑張ってほしいですね(•̀ᴗ•́)و
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のミニトマト(9週目)

先週に引き続いて、収穫をしています!
このトマトの品種は「アイコ」という品種で普通のトマトよりも細長く、甘味が強いのが特徴です。
生徒も「おいしかったです(゚д゚)」と言っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心肺蘇生法

本日は、2年生を対象に心肺蘇生法講習会を行いました!
先生の話をよく聞き、胸骨圧迫やAEDの取り付けに積極的に取り組んでいました( ‘-‘ )( ,, ) 
真剣な姿を見ているとみんな将来は医者か看護師か消防士か・・・ 
みんなならいつ起こるかわからない事態にすぐに対応ができると思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

今日は七夕ですね!
空は曇っていて星は見えませんが給食には綺麗な星が見えましたよ ☆三
みなさんは何か願い事をしましたか(・_・)?
画像1 画像1

学級旗 デザイン案

2年生の教室には学級旗のデザイン案が飾られていました。
どれもクラスカラーにあったデザインでいい感じですね(•̀ᴗ•́)و
どのデザインが選ばれるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体

7月3日(土)から、3年生最後の大会である市総体が始まりました。
3日(土)・4日(日)に行われたのは、男子テニス(団体)、サッカー、卓球(個人戦)です。どの部も自分達の実力を十分発揮し、熱い戦いを繰り広げていました。
まだまだ、市総体は続いていくので応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会

本日、3年生の部活動の壮行会を行いました。
生徒会長の感動的なスピーチから始まり、応援ビデオを見て、最後に円陣を組みました。思いの強い3年生も多く、涙を流している生徒もいました。
そんな姿を見て、昨年壮行会ができなかった分、こういう期会を作れてよかったなと思いました!

明日からの市総体、頑張ってきてください!!!

(ホームページに各部活の目標も載せたので見てください!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム撮影(部活動)

本日は、卒業アルバムの部活動写真を撮っていただきました!
全員ユニフォームで試合前という感じがして格好いいですねd(>_< )
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515