最新更新日:2024/05/09
本日:count up25
昨日:42
総数:57560

群馬県吹奏楽連盟ソロコンテスト代替コンサート

本日、吹奏楽部のミニコンサートが玄関前で行われました。
群馬県ソロコンテストが中止となり、その代替としてはささやかなものですが、多くの生徒や教員の前で発表することができ、良かったな−と思いました。
みんな臆することなく堂々と演奏していましたよ。(すごい!)
また、思いっきり発表できる機会ができると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校ISOの取り組み!

城東中では環境委員を中心に学校ISOの取り組みを行っています!
今回行ったことは、ミックスペーパーの回収とエコ活チェックです。
これをきっかけに、環境について考えてみてはいかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

本日は、委員会活動を行いました。
写真は上からJRC委員会(JRC登録式の話)、園芸委員会(雑草がすごい...)、給食委員会(給食台の清掃)です。
自分の仕事がしっかりこなせるよう頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週のミニトマト(3週目)

今週も、また大きく成長しました!
3週間前のブログの写真と比べても大きさが全然違うことが分かりますね。
早いものだとすでに実がでているものもあり、子どもたちもびっくりしていました。
最近、トマトの成長を見ることが楽しみになっています(☆∀☆)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

皆既月食

みなさんは皆既月食、見ましたか?
24年ぶりのスーパームーンの皆既月食でした。
学校でも理科の先生が掲示物をしていて、子供たちも楽しみにしていました。
曇っていてあまり見えませんでしたが、カメラにはしっかり写っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班決め

3年生の学活で、修学旅行の班決めを行いました。
延期と決まってから、いついくのか、どこにいくのか決まっていませんが、班での活動ができるように計画しています。
班を決めるのは微妙な緊張感があり、ドキドキしますよね(*゚д゚*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校の学校説明会が始まっています!

3年生の廊下に続々と学校説明会のポスターなどが張り出されています。
もう高校について考える時期なんだなとしみじみと感じます。
気になる高校がある人は高校のHPなどを随時チェックしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

GIGAschool研修会2

GIGAschool研修会の2回目が行われました。
先生と生徒で課題が共有できる「Google Classroom」やオンライン会議ができる「Google Meet」などの実践をしてみました。
本当にできることが多く、楽しく勉強ができるなと感じました!
実際に授業で試してみたいですね。

(ちなみにどの後ろ姿がどの先生かわかりますか?^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

久しぶりに雨が上がり、
昼休みに元気に外で遊ぶ子供たちの姿が見られました。ヽ(´▽`)/
最近、雨が続いていますが体調に気をつけて元気に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週のミニトマト

5月20日(木)のミニトマトの様子です。
苗の状態より明らかに成長しているのが分かりますね!
早いものはすでに花が咲いていてびっくりです(゜д゜)
画像1 画像1
画像2 画像2

生ハム君(かめ)

2階の水道前には、かめの生ハム君がいます。
その前を通る度に見たくなるほど愛くるしい顔と姿です!
3年生がいつもお世話してくれていて助かりますよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

QUアンケート

城東中学校ではQUアンケートを行っています φ(..〃)
このアンケートは学校生活をより良く過ごすために活用されていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

先週の金曜日、交通安全教室が行われました。
警察の方々に来ていただき、講師をしてもらったので、とてもわかりやすくしっかり聞くことができました。

交通安全教室で学んだことを活かし、交通事故を0に、危険な運転が無くなるようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト

本日は中間テストでした。
気温も高かったため夏服の生徒も多く見られ、季節の変化を感じました。
1年生は初めての定期テストと言うこともあり、初々しい姿が見られましたφ(・ω・ )
画像1 画像1
画像2 画像2

足踏みアルコールスタンド

技術室前に足踏みアルコールスタンドが設置されました!
余ってる材料で作ったので費用は0円です!
製作依頼お待ちしております(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトの定植2

今日は、3つのクラスでミニトマトの定植を行いました。
今回の苗は、だいぶ成長していて、もう花が咲いているものもありました。
愛情を込めて育てて欲しいと思います! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衛生検査

隔週、火曜日は衛生検査の日です。
ティッシュとハンカチは毎日持ってきて下さいね ◇\(^_^ )
爪の伸ばし過ぎも気をつけましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問

家庭訪問では大変お世話になっております。
コロナ対応に伴って、玄関先での短い訪問となりますがよろしくお願いします。
担任の先生方、いってらっしゃい!
画像1 画像1 画像2 画像2

ミニトマトの定植

本日の技術の時間にミニトマトの苗の定植を行いました。
みんな楽しそうに、定植と支柱立て、誘引をしていました。
今はまだ小さな苗ですが、これからどんどん大きくなりますよ!
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもの日メニュー!

5月5日はこどもの日ということで、今日の給食はこどもの日メニューでした!かしわ餅と洋風ちらしでお祝いです!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515