最新更新日:2024/05/09
本日:count up39
昨日:42
総数:57574

♪1,2年合唱発表会♪

今日は1,2年生の合唱発表会でした!
1,2年生も3年生に負けじと素晴らしい歌声を聞かせてくれました!
体育祭に続いて、クラスの絆がさらに深まったと思います(´,,>ω<,,`)
来年度はマスクを外して歌えるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪3年合唱発表会♪

今日は3年生による合唱発表会でした!
マスクを着けたままの歌唱でも体育館の奥まで声が響いて、聞いている人を感動させてくれました(っω`c)゚。
また、今回はコンクールではなかったのですが、クラスの絆や友情が伝わってくる温かい発表会になったと思います(*゜∇゜*)♪
金曜日は1,2年生の合唱発表会になります。頑張ってほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は3年合唱発表会!

いよいよ明日は3年生の合唱発表会!
今日は明日のために準備を行いました。
3年生は中学校最後の合唱ということで、気持ちが入っているのを感じます!
心を一つに歌いきってほしいですね(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(城東ソーラン)

体育祭の城東ソーランの写真です!
今年もピンクの法被を着た3年生が力強く踊りました。
声が出せない中でのソーランでも、声が聞こえるくらいの迫力が見ている人を感動させてくれました( ´^`° )
ありがとう、3年生!!!

(これで体育祭写真の紹介は終わりになります!ほかの写真は学年通信や学級通信をご覧ください!!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会!

本日は、3年生とその保護者に向けて進路説明会を開催しました!
体育祭、合唱、校外学習が終わると、いよいよ受験に向けて一直線( >_< )
「受験は団体戦」です。みんなで頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 性教育講演会

本日は性教育講演会ということで、助産師の方を講師に招き「性」について学びました。
大人になる前に知るべき性のことをわかりやすく具体的に教えて頂いたので、生徒は関心をもって講演を聞くことが出来ました(* > <)⁾⁾
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭(長縄)

体育祭の長縄の写真です!
どの学年も体育や昼休みを使って練習してきました(¯∇¯٥)
自己ベストを更新することはできたかなΣ(๑°ㅁ°๑)!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(学年遊競技)

体育祭の遊競技の写真です!
1年生は「風の呼吸、1年生の型 城東台風」
2年生は「空飛ぶ大玉」
3年生は「綱で繋がるクラスの絆」という競技を行いました!
クラスの仲間や担任の先生と楽しく競技を行いました(๑•̀ㅂ•́)و
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習始まりました!

体育祭の次は合唱!ということで、各クラスで合唱練習が始まりました。
感染対策ということでパートごとに歌う場所が離れていますが、心は一つにして頑張ってほしいと思います(*´∀`*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(全員リレー、4×100m)

体育祭の全員リレー、4×100mの写真です!
ドラマあり、感動ありのリレーは大いに盛り上がりました(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の体育祭ありがとう!!!

本日は体育祭が行われました!
生徒の皆さん、練習から準備、今日の本番の競技とよく頑張りました!!
今年度の体育祭もコロナの影響により縮小され、練習時間も十分とれませんでした。
しかし、生徒一人一人が、コロナに負けずに、どの競技もクラスのために一生懸命取り組み、白熱した熱戦が繰り広げられました。( ´^`° )
本当に感動的な体育祭をありがとう!!!٩(*´︶`*)۶

(写真は宣誓、最優秀行進賞3-2の行進、ラジオ体操です。ほかの競技の写真も後日、ブログに乗せるのでよろしくお願いします!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗紹介 part5&明日は体育祭!

今日は3−3、3−4、3−5の学級旗です!
これで全ての学級旗を紹介することが出来ました!
いよいよ明日は体育祭本番です...
これまでの練習の成果が明日の本番で発揮できるといいですね(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

本日は更生保護女性会の方々に来ていただいて、薬物乱用防止教室を行いました!
もし、先輩から薬物の誘いを受けたらどう断るかなどのロールプレイもしていただき、生徒たちも分かりやすく学ぶことが出来ました(⁎˃ᴗ˂⁎)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗紹介 part4

今日は2−4、2−5、3−2の学級旗です!
学級旗を紹介していないクラスは、残すところ3クラスになりました(;;)
みなさんはどの旗が好みですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト&イエローリボン運動

今日は中間テストとイエローリボン運動の日でした!
久しぶりの制服にイエローリボンはお似合いですね(*゚▽゚)ノ
かわいいポスターも掲示されていて、人権について良く考えられたと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗紹介 part3

今日は2−2、2−3、3−1の学級旗です!
体育祭まで1週間!
学級旗を掲げて進む行進を早くみたいですね(>人<;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ「イエローリボン」運動!

本日の給食の時間に、生徒会本部役員の皆さんがイエローリボン運動の「黄色」に込められた意味などを放送してくれました。

「黄色」には、嬉しさ、楽しさなどのプラスの意味が込められていて全員が身に着けることで「黄色」に込められている思いを全員で感じることができます!

いじめ0をめざし、偏見を持たず差別をしないという意識を高めるためにも、イエローリボン運動に協力しましょう(*゚▽゚)ノ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗紹介 part2

今日は1−1、1−2、2−1の学級旗です!
特徴的な学級旗が多く、見ているだけで楽しいですね(∩^o^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みも体育祭練習!

授業だけでなく昼休みも体育祭練習が盛んに行われています!
とくに長縄練習では、少しでも多く飛ぼうと担任の先生と話し合いながら、頑張っている姿が見られました(*´ω`*)
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習始まります!

今日から3週間、教育実習生が城東中で実習を行うことになりました!
写真は給食の時間に、自己紹介を行っている様子です。
1年5組と2年4組で過ごす予定ですので、生徒のみなさんはたくさんお話ができるといいですね(* ˃ ᵕ ˂ )b
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515