最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:37
総数:57505

市総体に向けての壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に壮行会がありました。
城東中の精鋭達の活躍に期待です!
全校で応援したいと思います。

心肺蘇生法実習

2年全クラスで心肺蘇生法についての実習を行いました。ダミー人形とAEDトレーナーを使い、正しく心肺蘇生が行えるよう学びました。緊急事態が生じないことが望みではありますが、心臓マッサージやAEDの正しい使い方を知っておくことは重要なことですので、2年生のみなさんも真剣に取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心肺蘇生法実習(AED)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

2学年で調理実習が行われました。
コロナ以降ひさしぶりの実施です。

役割を分担しながらハンバーグ・コーンスープを作りました。
家で練習をした生徒もいたようです。
「時間がかかったけど協力して美味しくできた」
調理の難しさや達成感を学ぶことができる機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

首都高速に入ってノロノロになってきました。
雨だからでしょうかペースダウンです。
少々遅くなる可能性も出てきました。
画像1 画像1

修学旅行

【お知らせ】
 17:10 東京をバスで出発しました。
 これまで予定どおりです。道路が混雑してなければと願ってます。

修学旅行

東京駅を出ると、雨でした。
しばらく移動し、バスに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

東京駅到着です。
画像1 画像1

修学旅行

新横浜まで来ました。
予定どおりに進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
新大阪駅です。
東京行きの新幹線に乗りました。

修学旅行

新大阪駅のホームに来ました。あと少しで新幹線に乗ります。
画像1 画像1

修学旅行

新大阪駅到着です。少し早く着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園の班別行動が終わり、食事会場で食事しました。
これから、新大阪駅に出発です。

修学旅行

【お知らせ】
 現在のところ、スケジュールは予定どおり進んでいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺見学中です。
このあとは、わずかな時間ですが、奈良公園内を班別行動です。

修学旅行

鹿と一緒に記念撮影します。
画像1 画像1

修学旅行

東大寺に到着です。
画像1 画像1

修学旅行

奈良に着き、東大寺方面に移動します。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
「都ホテル京都八条」を出発しました。
ライターの車両は3号車ですが4.5号車も続けて出発します。

次は、奈良です。

修学旅行

3日目、ホテルを出て奈良に向かいます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515