最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:23
総数:57909

新型コロナウイルス感染防止強化月間

画像1 画像1
画像2 画像2
太田市内全校で、12月10日(木)〜1月11日(月)の期間を「新型コロナウイルス強化月間」と設定されました。

本校では、自身の感染症対策を振り返るアンケートを保健委員が作成し、学校・学級等の実態を明確にした上で、目標を決めて実行していく予定です。

保健委員長・副委員長の3年生が、強化月間の周知と感染対策の徹底の呼びかけを放送でしてくれました。

「自分の健康は自分で守る」「大事な家族や友達も守る」という気持ちを大切にしながら、感染症対策に関する自分自身の行動を見直していきましょう!!

ぐんまの小・中学生のためのオンラインサポート授業

画像1 画像1
 群馬県教育委員会では、2学期以降の新型コロナウイルス感染症による臨時休業を想定した児童生徒の学力保証の一環として、休業中の補充となる授業動画を作成し、配信する予定です。
 必要に応じてご活用ください。

目にやさしい生活をしていますか?

画像1 画像1
10月10日『目の愛護デー』に
ちなんで・・・
今月の保健目標は、目を大切にする習慣をつけよう!です。

中間テストも終わって、スマホやゲーム漬けなんて人はいませんか?
使う時間を決める、使うときの距離・姿勢などに気をつけるなど、目にやさしい生活を心がけましょう。

保健室前の掲示物も目の掲示物に変わりました。
視力も測れるので、友だちと測ってみてくださいね♪

城東中、人権教育の取り組み

今年の人権コーナーが2階の職員室前に完成しました。城東中人権宣言や生徒の署名も掲示してあります。城東中学校の人権教育の取組をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 【連絡】部活動時間の変更について

 熱中症対策により明日18日(火)から21日(金)の部活動を7:30〜10:00とさせていただきます。ご協力をよろしくお願いします。
※部活によって活動時間に変更がある場合はお子さんを通じて顧問より連絡します。文化部(美術部、吹奏楽部),空手同好会は8:30から2時間程度の活動を予定しております。

部活動が再開

画像1 画像1
通常登校再開にともない、6月23日(火)より部活動も再開しました。

コロナウイルス感染防止のため、部活動毎に消毒セットが用意されました。

カゴには、非接触型体温計、ハンドソープ、手指消毒液、除菌用消毒液が入っています。

暑さ指数計も入っていて熱中症対策も万全☆

これで練習試合などの遠征に行っても安心!

感嘆符 『朝チャレ』始まる

昨日より、『morning challenge』略して『朝チャレ』が始まりました。
朝の会の後、15分間のショート授業を実施。
生徒は、問題練習や授業の復習にチャレンジしています。
この取組を通して生徒の実力アップを図っていきます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

保健室前のご紹介

いよいよ来週の月曜日から登校が始まります。
しばらくの間、城東中は新しい生活様式になります。

それに向けて保健室前も城東中新しい生活様式用になりました。とにかくすごい!特に注目して欲しい点は手洗い用の模型です。手洗いの仕方の細かいところがわかりやすいですね。他にも様々な工夫がなされています。保健室を通る前に是非見てください。

自分と大切な人の命を守るために手洗いとソーシャルディスタンスを大事にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開に向けて

 みなさんこんにちは!長い長い休校も、もうすぐ終わります。生活リズムをきちんと整え、6月からの登校に備えてほしいと思います。

 先生たちは今、6月の学校再開に向けて授業などの準備を進めています。また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐための準備も進んでいます。「ソーシャルディスタンス」を保つこと、「3密」を防ぐことなど、学校生活を送る上で気をつけてほしいことについては掲示物を作成しました。本校でもしっかりと対策を行い、みなさんが安全に、そして健康に生活できるよう心がけていきますので、安心して登校していただけたらと思います。

 みなさんの登校を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

城東中ホームページ

画像1 画像1
城東中ホームページを新しくしました!と、同時に城東中ブログも立ち上げてみました!
実は7年前にもやってたみたいですね
学校行事やお知らせなどを先生方で協力して更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515