祝電紹介 ♪

続きです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝電紹介2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ通り(2F廊下)には3年間の学級旗が飾られています!

 卒業生が体育館へ向かう廊下には、天井から過去3年間の学級旗が飾られています。
それを紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会場の準備も万全です!

 2年生が心を込めて準備しました。
あとは主役の3年生の入場を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第76回卒業式 ♪

 本校では、本日第76回卒業式が行われます。
卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
下級生が会場等を整えました。3年生が最後の1日を記憶に残る日にできればと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配布文書のお知らせ

 3月10日(金)に以下の通知を配布しました。よろしくお願いします。

宝泉進路だより〜2022〜NO.3

卒業祝献立♪

 3年生にとっては最後の給食となりますが、今日は『卒業祝献立』です。
メニューは、赤飯、ジョア、クリスピーチキン、ごま酢和え、トック入りわかめスープ、お祝いセレクトケーキ(事前にチョコかイチゴを各自が選びました)。

※スープの中のナルトには「祝」のマーク、人参をサクラに型抜きしてあります。

食べるのが楽しくなりますね。栄養士さん、調理員さんありがとうございました。
画像1 画像1

卒業式予行練習!

 13日(月)の卒業式に向け、本日予行練習が行われました。
本番に向け、最後の確認等が行われ、いつ本番になっても大丈夫な出来でした。
月曜日は、きっとよい式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は卒業式の予行練習が行われます!

 明日の1,2時間目に体育館で予行練習を行います。
その準備を、今現在取組中です。
バドミントン部やバスケット部等を中心にみんなテキパキと動いています。
シートを敷くと、やはり会場らしくなりますね。
 明日の午後は本格的に卒業式の準備です。素晴らしい会場で3年生を送り出したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3Fがきれいになりました!

 昨日、今日の2日間、3年生のフロアの大掃除等を行いました。
3年生にとって明日は、卒業式前の最後の登校となります。きれいな教室で気持ちよく過ごしてくださいね。
 また掃除等してくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期選抜2日目終了!

 後期選抜を受検した宝中生の皆さん、2日間おつかれさまでした。
試験に臨んだみなさんはとても素晴らしいです!

まずはゆっくりと休んで下さいね。
画像1 画像1

後期選抜1日目終了

 3年生で後期選抜を受検した宝泉中生、1日目が終わりましたね。
明日もありますが、自分の力が十分に発揮できることを願っています。
画像1 画像1

2年英語の授業『1年間を振り返る!』

 2年生の英語の授業では、1年間の学校生活を振り返り、動画を作成しています。
班ごとに端末を活用して、動画や写真に英語でナレーションを入れたりしています。一人一人が自分の思い入れのある行事等を担当し、教室内外で撮影を行っています。楽しそうに取り組んでいます。今後、どんな動画になるんでしょう?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配布文書のお知らせ

3月7日(火)に以下の通知を配布しました。よろしくお願いします。

進路通信 羅針盤 第21号

後期選抜へ臨む皆さんへ

 明日から2日間、群馬県公立高校後期選抜学力検査が行われます。
宝泉中では、受検する皆さんを全員が応援しています。
画像1 画像1

今年度最後のアルミ缶回収!

 毎週火曜日にJRC委員が行ってきたアルミ缶回収も今日が今年度最終日となりました。
持って来てくれた生徒、先生、ありがとうございました。
 また、毎週当番で準備や片付け等をしてくれたJRC委員の皆さんありがとうございました。
 宝泉中では、4月からの1年間で2,800Kgのアルミ缶を回収することができました。
地域の方が壁沿いに設置されている回収ボックスに入れてくださった量がかなり多かったです。
ありがとうございました。
 また4月からもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は受験生応援献立です!

トントン(豚汁)解いて、きちんと勝つぞ(チキンカツ)!桜(さくらゼリー)が咲いて、喜んぶ(塩昆布和え)

 後期選抜に臨む3年生頑張ってくださいね。

画像1 画像1

朝のあいさつ運動!

 毎週月曜日のあいさつ運動が行われました。
それぞれの場所で学級委員が登校する生徒に向けあいさつをしています。
3年生の学級委員さんは今日が最後となりました。
寒い日もありましたが、いつも元気にあいさつをしてくれてありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフト部 関東3位!

画像1 画像1
 4日(土)、5日(日)の2日間、さいたま市荒川総合運動公園で、関東中学生選抜ソフトボール大会が開催され、宝泉中は見事3位になりました。
 この大会は、関東7都県の新人戦で優勝したチームが参加する大会で、1回戦で明野(茨城)を7−0のコールドで勝利し、準決勝は阿久津・北高根沢・矢板(栃木)に5−7と惜敗しました。、
 部員が足りず、他の部から助っ人を借りての参加でしたが関東大会3位は凄いですね。

おめでとうございます!

放課後の部活動の様子(校庭)

 3月3日(金)の放課後の校庭です。様々な部が活動しています。
3月から完全下校時刻が18:15となり、練習時間が伸びました。
いつの間にか、春がそこまで来ているのを感じます。
花粉もたくさん舞っています。
次回は体育館や校舎内の部活動の様子を伝えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up22
昨日:124
総数:222256

学校通信

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

進路通信

学習通信

スクールカウンセラーだより

各種方針

ダウンロード文書