配布文書のお知らせ

10月31日(月)に以下の通知を配布しました。よろしくお願いします。

進路通信 羅針盤 第12号(3年生用)

1年学年通信 前途洋洋 第10号

2年学年通信 challenger 第10号

3年学年通信 HOPE 第11号

JRC委員会からのお知らせ

 給食の時間に3年5組のJRC委員から連絡等がありました。
1つは、明日の定例アルミ缶回収のお知らせでした。
もう1つは、SDGsの17の目標の5つ目「ジェンダー(ジェンダー平等を実現しよう)」についてでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習終了!

 今回は群馬大学共同教育学部より1名の実習生が主に2学年で教育実習を行い、今週で終了となりました。
 木曜日の昼の放送で、生徒の皆さんにはあいさつがありましたが、改めて実習生からのあいさつを紹介します。

<教育実習を終えて>

 振り返ってみると,あっという間の3週間でした。
 授業をしたり,一緒に給食を食べたり,合唱の練習をしたり,とても楽しく充実した3週間でした。
 実習を通して日々の生徒の成長や変化に気付くことができました。また,毎日成長していく生徒から刺激をもらい,私自身も高めることができました。また,先生方の教職にかける思いを知り,教師になりたいという気持ちが一層高まりました。実習で得た視点や課題を持ち帰り,自分を磨いていきたいと思います。
 最後になりますが,本日までご指導くださった先生方,多くの学びをくれた生徒のみなさんに感謝申し上げます。 
 3週間,大変お世話になりました。ありがとうございました。


画像1 画像1

配布文書のお知らせ

10月27日(木)に以下の通知を配布しました。よろしくお願いします。

進路通信 羅針盤 第11号

給食だより 11月号

○ 11月の献立

進路説明会行われる!

 5,6校時に体育館で3年生の進路説明会が行われました。
保護者の方も多数出席いただきありがとうございました。
 来月には教育相談が始まりますが、よい進路選択ができるように学校と家庭とで協力していければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の生徒会放送

 今回は新しく生徒会本部となった1年生の自己紹介&合唱コンクールの感想でした。
自己紹介は3人ともユーモアも交えながらの自己紹介で、今後の活躍を期待したいと思います。また合唱については、先輩たちの歌声に感動したとのことでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配布文書のお知らせ

10月26日(水)に以下の通知を配布しました。よろしくお願いします。

東京校外学習の実施について(2年生)

宝中駅伝部 練習の様子

 最近、めっきりと冷え込む朝となってきましたが、校庭では今日も駅伝部が走りこむ姿が見られます。その様子を一部紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心肺蘇生法講習

 今日の3,4校時に体育館で2年生対象の心肺蘇生法講習を行いました。
救命救急についての知識や心肺蘇生法・AEDの使い方を知り、命の大切さを考える機会となればと思います。
 講師は、日本赤十字群馬県支部の方にお願いしました。
初めてAEDを扱う生徒がほとんどですが、みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルミ缶回収の様子

 今日は寒い朝となりました。
昨日、JRC委員会から連絡がありましたが、アルミ缶を持ってきてくれた生徒がたくさんいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

JRC委員会よりお知らせ

 明日火曜日は定例のアルミ缶回収です。
1缶でもよいのでお願いします。
画像1 画像1

日本味巡り 〜群馬県PART2〜

 本日の給食献立は、日本味巡りの群馬県編part2。学校給食群馬の日・おっきりこみ給食です。
 献立は、ごはん、牛乳、ぐんまのねぎこんコロッケ、ぐんま野菜のおかか和え、おっきりこみでした。
 郷土料理に群馬の食材をふんだんに使用した献立です。美味しかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみ祭 〜合唱コンクール3年生 その2&学級期コンテスト〜

 3年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみ祭 〜合唱コンクール3年生 その1〜

 3年生の歌声を聴き、1,2年生は『3年生のように歌いたい』と思ったことでしょう。良い伝統が引き継がれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみ祭 〜合唱コンクール2年生〜

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみ祭 〜合唱コンクール開会式&1年生〜

 10月21日(金)、エアリスホールにて宝泉中学校いずみ祭(合唱コンクール)が行われました。天候にも恵まれ、秋空のもと、自転車にて移動後、1年生から3年生までどのクラスも練習の成果を発揮し、素晴らしい歌声を会場に響かせました。
 多くの保護者の方にもお越しいただきありがとうございました。
その様子を一部紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配布文書のお知らせ

10月20日(木)に以下の通知を配布しました。よろしくお願いします。

いずみ祭DVD等の販売について

最後の合唱練習 〜3年生編〜

 3年生として素晴らしい合唱となるよう、練習の成果を十分発揮してくれそうです。
明日が楽しみです。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の合唱練習 〜2年生編〜

 様々な場所で練習していました。仕上がり具合は順調のようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の合唱練習! 〜1年生編〜

 今日が最後の放課後合唱練習。9月下旬から1か月近く練習してきました。
1年生はパートごとにひたすら練習するクラスや合わせて確認するクラスなど様々です。
その様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up17
昨日:124
総数:222251

学校通信

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

進路通信

学習通信

スクールカウンセラーだより

各種方針

ダウンロード文書