3年生校外学習

画像1画像2
4月20日(水)、3年生が社会科学習の一環として、坊谷山(ぼたんやま)に登りました。この山に登ると学区が一望できます。子どもたちは「自分の家が見える。」「学校が見える。」など、東西南北に何が見えるかを確かめていました。
 登山にあたり、地域のボランティアの皆様からご協力いただきました。子どもたちも元気に登山することができました。ありがとうございました。

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
4月18日(月)に、児童会主催の「1年生を迎える会」をしました。学校行事や先生方の紹介、手作りのプレゼントや全校でのゲームを通して、「大崎小学校の仲間として仲良くしていきましょう。」という歓迎の気持ちを伝えました。

はなさき班活動

画像1
4月13日(水)、今年度初めての「はなさき班活動」を行いました。1回目の活動はメンバーの自己紹介と班の旗作りをしました。和気あいあいとした雰囲気の中、それぞれの班が思い思いにカラフルな旗を作っていました。
 来週から本格的に縦割り班活動が始まります。いろいろな活動を通してさらに人間関係を深めてほしいと願っています。

本年度もよろしくお願いします。

画像1
 大崎小学校では、20名の新1年生と4名の転入教職員を迎え、平成28年度がスタートしました。校内に元気のよいあいさつが響き、明るくやる気に満ちた笑顔が広がっています。
 今年も、「学校日記」で当校の教育活動の様子をお知らせします。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 新任式・始業式