佐渡を満喫中! 6年生修学旅行

画像1
 今日6月21日と22日は修学旅行です。朝早く学校を出発した6年生28名は、元気に佐渡を旅しています。
 今日1日目は、たらい舟や砂金採りの体験、佐渡奉行所などの見学を楽しみました。今はホテルで夕食中。おいしいごちそうをお腹いっぱい食べています。
 明日2日目は、佐渡金山の見学とろくろ体験をします。すばらしい思い出をもって、一回り成長して帰ってきてくれると思います。

すばらしい大運動会ができました!

画像1画像2
 5月26日(土)に、大崎小学校大運動会を行いました。「ベストをつくせ 最高の思い出 大運動」のスローガンのもと、全校153名の児童が競技に応援に取り組みました。
 競技では、一人ひとりが、自分のため、そしてチームのために全力を出し切りました。また、6年生の赤組、白組の応援団長のもと、力を合わせて大きな声で応援する姿が見られました。
 たくさんの保護者、地域の方の応援をいただき、充実した1日となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31