第73回卒業証書授与式

画像1画像2
 第73回卒業証書授与式が挙行されました。卒業生21人が、堂々と証書を校長先生からいただきました。晴れやかな顔で巣立っていきました。おめでとうございました。

明日の卒業式

 6年生の、みなさん!明日はいよいよ卒業式です!9:30に登校です。天気予報だと気温があまり上がらず寒いようです。暖かい服装と温かい気持ちをもって登校してください。大崎小学校職員一同で、みなさんの来校を待っています!

紹介します!

 読書活動推進のため「子供の読書キャンペーン」特設ページが開設されました。
URLは次の通りです。
 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
 大好きな本が見つかるかもしれませんよ!

紹介します!

 文部科学省のホームページに「子供の学び応援サイト」があります。
 URLは、https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
 です。ぜひ、休業中の間アクセスしてみてください。各教科の復習ができたり、サイエンスリンク集もあったりしますよ!

お心あたりは?

画像1画像2
 職員玄関に、今年度の落とし物を並べてあります。画像をご覧ください。どの落とし物にも残念ながら名前がありません。お心あたりはありませんか?もし、自分のだ!という場合は学校まで連絡をするか、取りにきてください。

6年生のみなさんへ!

画像1
 6年生のみなさん!
 先日の家庭訪問では、久しぶりに会うことができて嬉しかったです。私は、毎日6年生教室に入って「やさしさに会いたい」を聴きながら、みんなのことを考えています。次にみんなで会えるのは卒業式の日ですね。卒業式には全員が元気に笑顔で迎えられるように、健康管理に気をつけて過ごしてください。
 課題 1朝は決まった時間に起きる。 2ストレッチと筋トレ(呼吸法が大事) 3笑う時間をつくる。
                       6年生担任 古藤寛郎

5年生のみなさん!

画像1
 5年生のみなさんへ
 家庭訪問では、とっても笑顔な人、あまり外へ出られず退屈そうな人、齊藤先生に会えて嬉しそうにしている人など、みなさんのいろいろな表情を見ることができました。カゼ気味の人が少しいましたが、みんな元気そうで安心しました。
 まだしばらくは大好きな友達や先生に会えませんが、この時間を生かして勉強をがんばりましょう!あと、運動も少しはしてくださいね!
 次に会う日をすご〜く楽しみにしています!!
                    5年生担任  齊藤 たつや

4年生のみなさん!

画像1
 4年生のみなさんへ!!
 元気にすごしていますか?たいくつな毎日になっていたりするのかな?わたしは、みんなに会えなくてとってもたいくつにしています。早くウィルスの問題がかい決してほしいですし、早くみんなと話したり、遊んだり、笑ったりしたいです。
 ウィルスに負けずにがんばろう!みんなだいすき!
                     4年生担任 澤口ゆな

3年生のみなさん!

画像1
 3年生のみなさん!
 学校がお休みになってから1週間がたちました。元気にすごしていますか?
 みんなが学校に来ていない4日間は、とっても長く感じました。1日でも早くみんなとお話をしたり、一緒にべん強や運動をしたりしたいです。
 ここで3年生のみなさんにお知らせです!
 2学期が終わる時にしたクイズ大会とビンゴ大会を3学期もやる予定にしています。クイズもビンゴもパワーアップしているので楽しみにしていてください。
 さい後に明日は、先生がみんなの様子を見に行きます。元気な顔をたくさん見せてください。         3年生 担任 樋下田しょうた

2年生のみなさん!

画像1
 2年生のみなさん!
 学校がお休みになってからどんなふうにすごしていますか?体のぐあいはどうですか?みんながいない教室はとってもさびしいです。元気な2年生の声が早く聞きたいです!学校がまたはじまった日に元気に来られるように、手あらいとうがいをよ〜くして、けんこうにすごしてください。
 さて、ここでクイズです。
かぜよぼうにきくといわれているえいようは、つぎのどれでしょうか?
1,ビダミン 2,ビタミー 3,ビタミン
分かった人は、つぎにとう校した時にぜひ桑原先生に知らせてください。
それでは、みなさんのとう校をまっています。
                       2年生担任 桑原えみこ

1年生のみなさん!

画像1
 元気な大崎っ子のみなさん!
 こんにちは〜!(うん、うん!大きな声がかえってきた!)
 みなさん、元気にすごしていますか?いのまた先生は元気です!お休みに入って3日目になりますね!かんせんしょうよぼうに、体をうごかすこと、とありました。おうちの中でもできそうだったら、なわとび、きんトレ、ストレッチにとりくんでみましょう!
 またみなさんにあうのがたのしみです。  1年生担任 いのまた かの

臨時休業の過ごし方

 明日より臨時休業が始まります。全校の子供たちに校長先生からお話がありました。抜粋してお知らせいたします。
 1手洗い、うがいが大切です。
 2人が多く集まるところには行かないようにしましょう。
 3十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事をしましょう。
 4交通事故にあわないようにしましょう。
 5テレビ視聴とゲームは1日2時間以内にしましょう。
 決まりを守って、2週間後に元気に会いましょう。

ミニ六感会

画像1画像2
 昨日、はなさき班活動がありました。在校生が今までお世話になった6年生と一緒に遊んだり、感謝状をあげたりしました。椅子取りゲームでは、かなり盛り上がりました。

校外学習

画像1画像2
 2年生が校外学習に出かけました。どの学年も出かける時は、市のバスを利用して学習先に向かいますが、今回の2年生は電車を利用して市図書館に行ってきました。電車の切符を初めて買う子供も多かったです。

招待状

画像1画像2
 来週は、いよいよ「6年生に感謝する会」です。2年生が心を込めて作った招待状を6年生に手渡しました。当日は、盛り上がる会にしたいですね!

6年生ひとりじめデー

画像1画像2
 本日が最終回となりました。この「6年生ひとりじめデー」を企画した5年生が6年生をひとりじめしました。鬼ごっこ、ドッジボールで楽しみました。年が一番近い者同士、仲良く遊ぶことができました。

6年生ひとりじめデー

画像1画像2
 4回目となった「6年生ひとりじめデー」 本日は、4年生が6年生をひととりじめしました。フリスビードッジで遊んだ後、4年生と6年生がハイタッチをする、ほほえましい姿が見られました。

音楽朝会

画像1画像2
 来月の卒業式に向けて、式の中で歌われる曲練習が始まりました。本日は、その中の一曲である「空より高く」を練習しました。初めて全校でそろえるにしては、なかなか上手でした。今後も楽しみです。

6年生ひとりじめデー

画像1画像2
 今回6年生をひとりじめにしたのは3年生。走って追いかけ回す「ねことねずみ」、3年生対6年生の「フリスビードッジ」を行いました。お互いが楽しいひとときを過ごすことができました。

委員会活動

画像1画像2
 新年度に向けて委員会活動が動き始めました。5,6年生による委員会活動に、4年生も参加することとなりました。緊張した様子の4年生。次回の委員会活動より本格的に4,5年生による新メンバーでの活動となります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31