2年生野菜苗を植えました

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習として、2年生が野菜の苗を植えました。はなさきボランティアの皆さんから作っていただいた畝に、一人一人が自分が選んだ野菜の種類の苗を植えました。
 ミニトマト、とうもろこし、枝豆、かぼちゃ、なすなど、選んだ苗ごとにボランティアの皆さんから、植え方を教えていただきました。
 これから一人一人ががんばって、お世話をしていきましょう。

保育園の先生方から来ていただきました

画像1
画像2
画像3
 保育園の先生方から、学校に来ていただき授業や帰りの会の様子を見ていただきました。
 入学して2ヶ月ほどたった1年生。算数の授業では先生のお話を聞いてブロックを動かしたり、たし算の答えを考えたりしました。
 保育園の先生方から「がんばっているね。」とたくさんのお褒めの言葉をかけてもらい、とてもうれしそうな1年生でした。

学級遊び 3,5年

画像1
画像2
画像3
今日は、昼休みが「学級あそび」の日です。
3年生と5年生は、どちらもグラウンドで「助けおに」です。偶然、同じ場所で同じ遊びをすることになりました。しかし、つかまった人が広がっていく方向を変えることで、同じ場所でも、互いにうまく遊べるようにしていました。

学級遊び 4年

4年生は、教室で「フルーツバスケット」です。椅子を丸く並べて、「マスクが白い人?」など、みんなで仲良く遊ぶことができました。
画像1
画像2

学級遊び 1年

画像1
画像2
1年生は、体育館で「助けおに」です。先生の合図で集合したり、おにを決めたりしながら楽しく遊べました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31