感謝状贈呈式

 11月3日(金)の学習発表会の前に、交通安全ボランティアの皆様への感謝状贈呈式を行いました。
 皆様、10年以上にわたって、学区の子どもたちが安全に登下校できるよう、一緒に登校してくださったり、道路に立ったりしてくださったりしてくださっています。
 児童や保護者の皆様、ご来賓の皆様とともに、感謝の気持ちを感謝状という形でお伝えすることができ、よかったと思います。
 これまで本当にありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

学習発表会リハーサル上学年

画像1
画像2
画像3
 3,4限は、4,5,6年生のリハーサルです。
 さすが上学年の子どもたち。どの学年も練習で見られた改善点を修正し、リハーサルで発表することができました。
 子どもたちは、緊張をエネルギーに変えてそれぞれの発表をよりよくしようとしていました。明後日の本番、がんばってください。

学習発表会リハーサル下学年

画像1
画像2
画像3
 学習発表会に向けて、1,2,3年生のリハーサルを1,2限に行いました。
 普段の練習とは違って他学年の子どもたちが見ている中での発表です。少し緊張している様子も見られましたが、どの学年も元気いっぱいに発表することができました。
 終わった後には、「○年生の合奏が上手だった。」「○年生の○○の場面が面白かった。」「○年生のダンスがよかった。」など、他学年の発表のよかったところを何人かの子どもが発表しました。いよいよ明後日は本番ですね。がんばってください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31