入学式準備

画像1
画像2
 4時間目には、6年生が入学式の準備をしました。昨年度末の卒業式準備のときと同じように、気持ちよくいろいろな準備作業に取り組んでくれました。6年生として頑張ろうという思いが伝わってくる仕事ぶりでした。ありがとう6年生。

学級びらき

画像1
画像2
画像3
 始業式の後は、学級開きの時間です。担任の先生との今年度初めての時間を、どの学級も温かい雰囲気で過ごしていました。明日からは給食も始まります。学年が一つ上がり、新しい教室での給食です。おいしく食べてくださいね。

令和6年度が始まりました!

画像1
画像2
画像3
 4月8日(月)に新任式・始業式を行いました。新任式では、新しくおいでになった先生方から自己紹介をしていただいたり、6年生の代表児童が歓迎の言葉を伝えたりしました。
 始業式では、校長から「自分からあいさつ」「まずはやってみよう」「みんなで笑顔」の3つのことを大切にして、みんなで元気になれる学校、楽しい学校にしていきましょうというお話がありました。
 新年度になり、張り切っている子どもたちのエネルギーをさらによりよい方向へと、それぞれの子どものもつ力を伸ばしていきます。今年度もよろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30