児童会行事「大崎ランド」

画像1画像2画像3
11月14日(月)
 児童会主催の「大崎ランド」を実施しました。2年生から6年生までの各学年が、工夫を凝らしたゲームコーナーや迷路などをつくり、スタンプラリー形式で遊びを楽しみました。
 1年生は保育園の年長児を招待し、一緒に遊びました。
「いらっしゃいませ。」「ここのお店は楽しいですよ。」など、一生懸命呼び込みをしたり、ゲームのやり方を丁寧に説明したりする姿を見ると、心の底から活動を楽しんでいることが見て取れました。また、年長児と笑顔を交わしながら校内を回る1年生の姿から、思いやりを感じることができました。
 「大崎ランド」の2つのめあて(学級の仲間と協力・ルールを守って遊びを楽しむ)は、全員が達成することができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 新任式・始業式