充実した11月でした!(1)

画像1画像2
 12月に入りました。
 大崎小学校の11月は、さまざまな行事の中で、一人一人が役割を果たしながら楽しく活動したり、学校ではなかなか学べないことを学習・体験したりすることができました。3回に分けてお伝えします。

(1)国際科って楽しいね!

〇 11月5日に、少し遅めのハロウィーン・パーティーを行いました。はなさき班で各教室を回り、担当の先生に英語で挨拶をし、お菓子などをもらいました。うまく話せなくても大丈夫!上学年の子どもたちが、やさしく話し方を教えていました。

〇 11月26日には、国際大学から3名の留学生をお招きして、国際交流会を行いました。お国の文化について教えていただき、異国の文化に興味津々の子どもたち。その後は、学年部で考えた活動をして交流しました。3学期にも交流会があるので、楽しみです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31