新1年生一日入学

画像1
画像2
画像3
 2月8日(木)に来年度の1年生の一日入学がありました。
 保護者のみなさんへ入学準備等の説明をさせていただいている間、1年生と5年生の子どもたちが、1年生教室や体育館で新1年生と一緒に活動しました。
 最初は1年生が、学校紹介をしたり、あさがおの種のプレゼントをしたりしました。一緒にストロー飛行機を作った後に、体育館で楽しく飛ばして遊びました。少しお兄さんお姉さんの気持ちになって、優しく声をかけたり教えてあげたりして頑張っていました。
 1年生の後は、今度は5年生が体育館で一緒に体操をしたり、おにごっこをしたりしました。5年生は、おいかける速さを変えたり、捕まえ方を優しくしたりしていました。年の差があることを考えて動いたりかかわったりしてあげたことで、新1年生も楽しい時間が過ごせていました。
 新1年生のみなさん、春になったら元気に学校に来てくださいね。待っていますよ。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29