6年生初めてのタブレット教科書

画像1
画像2
 4月18日(木)4時間目、6年生では、子どもたちが自分のタブレットで、算数と国際科デジタル教科書を初めて開いていました。
 目次をタッチすると、該当のページにとぶことにまず、驚きの声があがりました。そして、ちょうど線対称や点対称の図形の単元を学習しているので、タブレット上の図形をタッチして動かしながら、対称になるかなどを確認することもできました。
 今回は、まだデジタル教科書の使い方の一部に取り組んだというところですが、子どもたちが、とても興味をもってタブレット教科書の画面を操作していたことが印象的でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30