第75回卒業証書授与式

 24日(木)に第75回卒業証書授与式を行いました。終業式に引き続き感染症対策として、体育館には卒業生、5年生、保護者、来賓、一部の職員のみが入り、1〜4年生は各教室でZoomで参加する形態で行いました。
 初めての試みでしたが、各教室で式に臨んだ1〜4年生も会場にいるかのような落ち着いた態度で、門出の言葉も大きな声で体育館に届けました。会場に入った5年生が全校の代表として感謝の思いを伝えてくれました。
 卒業生は、堂々とした態度で式に臨み、小学校6年間で成長した姿を立派に披露しました。卒業おめでとうございます。中学校での活躍が楽しみです。ご臨席いただいた来賓の皆様ありがとうございました。卒業生保護者の皆様、おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

終業式

 23日(水)に3学期終業式を行いました。
 感染症対策をとり、体育館には6年生のみが入り、1〜5年生は各教室でZoomで参加する形態で行いました。2,4,6年生代表が3学期の自分の成長を発表しました。コロナ禍で様々な活動が中止、変更された3学期ですが、子供たちは、その中でも課題に熱心に取り組み成長しました。4月に進学、進級となる大崎小の子供たちのさらなる成長が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

鼓笛移杖式

 本日、延期されていた鼓笛移杖式を実施しました。6年生にとっては今日が鼓笛隊として最後の演奏になりました。最後の演奏も素晴らしかったです。
 そして、3,4,5年生の新鼓笛隊に主指揮や副指揮、フラッグ隊などが引き継がれました。3,4,5年生にとっては大崎小の伝統を引き継ぐことの重さを噛みしめた鼓笛移杖式だったと思います。来年度の活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

委員会引き継ぎ式

 延期されていた委員会引き継ぎ式を行いました。5年生の新委員長の意気込みが返事や決意表明から伝わり、頼もしかったです。
 そして、4,5年生による委員会の当番活動も始まり、4年生も学校のために様々な仕事をしています。来年度の高学年も頼りになりそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生に感謝する会

 全校で体育館で行う予定だった6年生に感謝する会ですが、感染症対策として動画視聴という方法で実施しました。どの学年も様々な発表スタイルで動画を撮影し、感謝を伝えることができました。視聴している6年生も、とても嬉しそうでした。例年通りの6年生に感謝する会ではなかったですが、その分5年生を中心に在校生は思いを伝えるための準備をしました。心温まる6年生に感謝する会となりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31