市内どこからでも通える全校13人の素敵な学校 後山小学校のHPへようこそ!!

市立図書館にて 特認校説明会を行いました

画像1画像2
 特認校とはどんな学校?興味があるけれど今一つよく分からない。そのような声にお答えして、市立図書館で特認校の説明会を行いました。学校からの説明の他に、在籍児童のご家族の方が学校の様子をお話くださいました。ご参加くださった方には実態をよくお分かりいただけたようでよかったです。10月

きなこの作り方

画像1画像2
「本当に枝豆はきなこになるんだ!」子ども達は、学校の畑で採れた枝豆からきなこに変身させました。びっくりです。その後、おだんごもつくり、きなこだんごにして全校でいただきました。畑の先生、豊作の数々、毎度ありがとうございます。10月

ポニーに乗せてもらいました

画像1画像2
後山小学校にポニーがやってきました。ポニーといっても、大きいのですね。子ども達は最初、触るのも恐る恐るでした。ところが地域の方が何の躊躇することもなくかわいがる姿を見て子ども達も少しずつ気持ちを楽にすることができました。ポニーの協会の皆様のおかげで、後山の地域にかっぽかっぽと、馬の足音が響きました。10月

10月秋のすがすがしさの中で「あいさつ郵便」です

画像1画像2画像3
 「あいさつ郵便」も5回目となりました。2学期は、後山地区の全世帯を回っています。子ども達は、いろいろな方とお話できるこの訪問を楽しみにしています。今回も、いっしょに楽しく会話したり、赤ちゃんをだっこさせてもらったりしてきました。行ってよかった「あさいつ郵便」、子ども達は元気いっぱいで帰ってきました。10月秋のすがすがしさの中であいさつ郵便です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 臨時休校

お知らせ

学校たより ぶなばやし

ほけんだより

グランドデザイン

いじめ防止学校基本方針