市内どこからでも通える全校13人の素敵な学校 後山小学校のHPへようこそ!!

PTA奉仕作業

10/20(金)に今年度2回目のPTA奉仕作業を行いました。早朝から多数の皆様よりお集まりいただきました。ご協力のおかげで、冬に向けての準備が進みました。ありがとうございました。
画像1
画像2

国際交流会

10/23(月)に、国際大学の方をお呼びして、ハロウィン集会をしました。国際大学の方からは、インドやトンガの文化、自然、生活などを教えていただきました。その後、英語でインタビューをする練習をしたり、おばけの格好をして、おかしをもらいに全校をまわったりしました。楽しい1日になりました。
画像1
画像2

文化祭

10/14(土)に文化祭を行いました。約80名の地域、保護者の皆様からおいでいただきました。児童の劇を見て涙が出るほど感動し、PTA・職員の劇を見て、涙が出るほど笑ったという方もいました。また、地域・保護者・児童の作品が体育館に展示され、とても華やかな雰囲気となりました。笑顔いっぱいの文化祭になりました。
画像1
画像2

薮神小との交流

9月28日(木)薮神小の4年生が、ぶなばやし公園の探索に来ました。後山小の中学年も参加し、ぶなばやしを案内しました。短い時間でしたが、仲良くなることができ、「また会おうね」と言い合いながら別れました。これからも、継続して薮神小と交流できたらと思っています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31