市内どこからでも通える全校13人の素敵な学校 後山小学校のHPへようこそ!!

これはいったい 何?

画像1画像2
子どもたち、興味津々です。「これはいったい何なの?」「サンタさん?」これは、建設技術センター様からの贈り物です。「建設業・物づくりに興味をもってほしい、楽しみながら集中や創造する楽しさを味わって力をつけてほしい」そのような思いで贈ってくださいました。後山小学校で過ごす子どもたちが遊び続けていけるよう、大切に使うための約束をしました。連日すごい人気です。土木の力で住みよくなった後山地区で学ぶ子どもたちですので、将来、土木・建設等物をつくることを大切に考える人に育つことでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 新任式・始業式

学校たより ぶなばやし

ほけんだより

いじめ防止学校基本方針