市内どこからでも通える全校13人の素敵な学校 後山小学校のHPへようこそ!!

ご家族の皆様、地域の皆様、明日、後山小学校においでになりませんか。

急なお知らせですが、明日 後山小学校にオーストラリア出身のサラさんがおいでになります。サラさんは絵の勉強をしておられる方で、数日南魚沼市にご滞在しておられました。間もなく帰国ということで、急遽明日、後山小学校を訪問してくださることになりました。5時間目13:55〜14:40に子どもたちと国際交流活動を行います。よろしければ、どうぞ、お越しください。2/5

FMゆきぐにさん給食のインタビューの様子がおききいただけます

画像1画像2
FMゆきぐにさんが、給食のインタビューにきてくださいました。その時の様子が、FMゆきぐにのHPにのっています。http://www.fm762.jp/text/archive1463.html アーカイプのところから入ることができます。どうぞ、お聞きください。9/27

明日はPTA行事です

明日はPTA行事でお楽しみの1日です。現在のところ、天候等の問題もなく、予定通り実施の見込みです。個々に安全にも気を付け、おおいに楽しい時間を過ごせますように。8/10

7/28 7/31は、後山サマースクールです

画像1
今年もやります、後山サマースクール。
「どんな学校なのかな、行ってみたいな。のぞいてみたいな。」そんな小学生、待ってます。いい学校ですよ。ぜひ、一日緑いっぱいの後山を体験してみてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 新任式・始業式

学校たより ぶなばやし

ほけんだより

いじめ防止学校基本方針