薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

142人で大成功! 文化祭!!(10月20日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各クラスが一つの目標に向かって、頑張った文化祭。どの学年もアイディアを出し合ってみんなで話し合い、みんなで楽しく練習する姿が見られました。当日も恥ずかしがらずに、堂々と発表する姿がたくさん見られました。(少し声が聞き取りにくくなってしまったところもありました・・・。)
文化祭の後に書いた作文には、「クラスのみんなの心が一つになったと思う。」「間違えたときに、やさしく友達に教えてもらえてよかった。」などの温かい感想がたくさんありました。文化祭を通して、また一つ大きく成長できたと思います。
 当日は多くの保護者のみなさんにお越しいただき、ありがとうございました。午後からのもちつき大会にも、たくさんの方からご協力いただき、大変ありがとうございました。

秋晴れの まほろば遠足 楽しかったね!(10月4日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まほろば班遠足 142名 とても楽しく過ごせました!!
 1年生から6年生が、縦割り班ごとに協力し、目的地まで歩いたり、一緒にお弁当を食べたり、遊んだりする「まほろば班遠足」が、10月4日(木)に行われました。
 清々しい秋晴れの下、他の学年と笑顔で関わる子どもたちの姿がいっぱい見られました。また、高学年が下級生の様子をしっかりと見ながら、歩きをリードしていたと、何人もの方から聞きました。楽しい歓声を響かせながら、約10kmの長い距離を全員が歩くことができ、秋の素敵な思い出となりました。
 ボランティアでご協力いただいた皆さん、大変ありがとうございました。おかげさまで、事故やけがもなく、142名全員が最後までしっかりと歩くことができました。

頑張ったぞ!マラソン大会!!(10月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 マラソン日和のさわやかな秋空の下、スタートのピストルが鳴り、子どもたちは元気に走り始めました。スタート直後から猛ダッシュする子! ゴール直前で、最後の力を振り絞る子!! 本番では、たくさんの子どもたちが自己ベストを更新していました。
 短い期間でしたが、子どもたちは練習から一生懸命頑張ることができました。すでに、「来年こそは、がんばるぞ!」と気合いが入っている子もいます。
 グラウンドや沿道には、たくさんの保護者、地域の方に応援にきていただき、子どもたちにとって、とても張り合いになったようです。たくさんのご声援ありがとうございました。また、お忙しい中、ボランティアにご協力いただいた方、大変ありがとうございました。皆様に支えられて、様々な学校行事を運営することができております。心より感謝申し上げます。
 子どもたちは、マラソン大会を通して、また一つ大きく成長したと感じています。次は、文化祭に向かって頑張ります!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/7) 職員会議1
4/2 職員会議1