薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

8月31日(火) 夏休み作品展

全ての学年の廊下に夏休みの自由課題が展示されています。どれも力作揃いです! 子どもたちの夏休みのがんばりが作品から伝わってきます。休み時間等には、友達や先生に作品を紹介し合う姿が見られ、とても微笑ましいです。ご家庭の協力もあったかと思います。ありがとうございました。
 (感染症対策のため授業参観が中止となり、保護者の皆様に見ていただけないのが残念です。お子さんを通じて、様子を聞いてみてください。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(水) 始業式

2学期が始まりました。
始業式は落ち着いた雰囲気で始まり、姿勢が伸び、顔を上げて校長先生の話を真剣に聞いていました。
 校長から、2学期行事、新型コロナウイルス感染症対策、みんなで「あい・たい」のスローガン等の話がありました。また、様々な国の「ありがとう」の言語をクイズ形式で紹介があり、感謝の気持ちをもって生活していこうと確認しました。
 子どもたちは、夏休みの作品を紹介したり楽しかったことを話したりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31