薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

晴天の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日は晴天。春らしい暖かな日差しとなりました。

昼休みには、サッカーをする子、生き物を探す子、鬼ごっこをする子、池の周りで水を触って遊ぶ子等、思い思いに過ごす子どもの姿がみられました。
子どもたちの元気な姿をみると、うれしくなりますね。

1年生も一緒に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、1年生も登校班の仲間と一緒に歩いて登校です。
班長を先頭に、安全に気を配りながら登校してきました。

学校に到着すると、登校の様子について振り返りをしてから校舎に入ります。
今年も、安全な登下校ができるようにしていきましょう。


年度始めにあたり、スクールガードの皆さんや地域の方々が多く出て、子どもたちの安全を見守ってくださっていました。ありがとうございます。

新1年生を迎えました(入学式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)に、入学式を行いました。
今年の1年生は24名です。

担任の呼名に、みんな元気な返事をします。
学校に、新たな活気が生まれたようで、うれしかったです。

いつも以上に元気よく校歌を歌う2年生から6年生の子どもたち。
在校生も、うれしい気持ちになっているのを感じました。

明日からは、お兄さんお姉さんと一緒に登校です。
笑顔で登校してくるのを待っています。




給食が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度二日目。
2年生から6年生は、今日から給食が始まりました。

それぞれ、1つ進級し、新しい教室での給食です。
久しぶりに、学級の仲間と一緒に給食が食べ給食、とても楽しそうです。

令和6年度がスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日(月)子どもたちが久しぶりに登校してきました。
新年度のスタートです。

この日は、新任式と始業式を行い、その後各学級で、新しい担任のもと学級開きが行われました。
総じて子どもたちは元気がよく、新たなスタートに、期待の気持ちが膨らんでいるのを感じました。

今年は、150歳を迎える年。
様々な、行事やイベントが企画されることになりそうです。
子どもたちの発想、アイデアを大切にしながら、地域の皆さんとともに、「楽しい」薮神小学校をつくっていきたいと思います。

今年度も、よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30