薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

サッカー大会、勝負はじゃんけんで? 〈6年〉

画像1 画像1
 10月22日(金)には体育委員会によるサッカー大会がありました。サッカー大会は今年が初めてで、どのくらい盛り上がるか楽しみにしていました。6年生の1回戦の相手は5年生でした。結果は引き分けで、決勝進出はじゃんけんで勝った6年生となりました。決勝の相手は、体の大きさが全然違う4年生との試合でしたが、4年生は必死になってくらいついてきました。6年生は4年生相手に本気が出せなかったのか、いやっ、出していたのでしょうか?とうとうお互いに得点することはできずに引き分けとなりました。優勝はやはりじゃんけんで決めることになり、4年生が優勝しました。ものすごく盛り上がる4年生に対し、落ち込む6年生。もっとおおらかでいいんじゃないかとも思いましたが、そこはやっぱり譲れなかったようです。ということは、やっぱり本気を出していたんですね。初めてのサッカー大会でしたが、やっている方も応援する方もみんな大いに盛り上がり、とても楽しい大会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31