薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

2月8日(月)国際交流会

 国際大学の留学生の皆さんと市の国際交流員が来校してくださり、交流会をしました。4・5年生は「国際科」で学習した「道案内」をしました。1〜3年生は、お話を聞いたり一緒に遊んだりして交流しました。はじめは、緊張していた子どもたちですが、交流しているうちに笑顔や自分から話しかける姿が多く見られました。1年間に2回程度の交流会ですが、毎年継続することで子どもたちは世界の多くの皆さんのことを知ることができています。また、「外国の方々とコミュケーションをとることができた」ということは、大きな自信にもつながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31