薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

グラウンド整地作業

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後に、職員でグラウンドの整地作業を行いました。
当校のグラウンドには、雪解け水が流れる際に、土も一緒に流れてしまう箇所があります。
運動会に向けた練習も始まろうとする中、その部分に土を入れて平らにする作業をしていたのです。

そこに、数名の子どもたちがやって来て、一緒に作業を手伝ってくれました。
土を一輪車に乗せ、運び、ならすという力仕事でしたが、みんな笑顔で頑張ってくれました。
「やるよ」と気持ちよく行動する薮神っ子の姿を目の当たりにして、とてもうれしく、頼もしく思いました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30