薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

2年 生活 自分たちの発表を見ながら

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の文化祭に向けて、ステージでの練習が始まっています。
2年生は、自分たちの発表を映像に撮って、それをみんなで見ながら、よりよくしていくにはどうするかを考えていました。

「礼がそろっていないから、そろうようになるといい」
「合奏のテンポが速くなるところがあるよ。テンポを気を付けよう」

子どもたちの気付きをもとに、再度練習をします。

「朝やったときより、よかった!」
子どもたちも、よくなったことを実感しながら取り組めているようです。

1、2年 生活科 八色の森公園に行ってきたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日に、八色の森公園に行ってきました。
1年生と2年生が混じって班をつくり、班ごとに活動をします。
まずは、秋のビンゴを楽しみました。
ビンゴをそろえようと、公園内を散策してまわります。

木の実を見つけたり、バッタをつかまえたりと、秋を感じられるものを見つけながら楽しみました。

そして最後は自由時間。
公園にある遊具を使って、楽しく遊びました。

友だちと一緒に、秋を満喫する体験ができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31