学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

新学期スタート!

画像1 画像1
 グラウンドの雪がどんどん消えて、間もなくサッカーができそうです。桜の花もちらほらと開き始めました。山でもこぶしの花が春の日を浴びて輝いています。希望の春がやってきました。
 
 明日は1学期の始業式。張り切って登校してくる子どもたちを温かく迎えたいと思います。新しい教室や新しい友達、新しい先生や新しい教科書、たくさんの新しい出会いの中で、子どもたち一人一人が力を伸ばすことができるよう、職員一同、気持ちも新たに頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年度準備を行いました。

 明日から新学期。今日は新6年生が全員登校して、新学期の準備を行いました。新たな教室の人数に合わせて机を移動したり、隅々まで掃除をしたりして、始業式に備えました。体育館では、明日新任式・始業式が行われますが、それに併せて会場準備も行いました。
 6年生一人一人が自分の担当箇所で一生懸命に活動し、予定時間より早く作業を終えることができました。張り切って仕事をする6年生が、大変頼もしく感じました。すばらしいスタートが切れました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新年度スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 気持ちのよい青空が広がり、本格的な春がやってきました。同時に、今日から令和3年度が始まりました。今朝は、新任の職員15名が出勤してきて、六小に新たな風を感じることができました。やる気にあふれた方々ばかりで、しっかりと子どもと向き合い頑張ってくれるものと期待しています。今日は、新年度の教育活動がスムーズに行くよう会議や打ち合わせが続きました。新しい教科書も家庭科室に揃いました。始業式に向けて急ピッチで準備を進めます。

 今年度も、全職員で力を合わせて教育活動を展開します。HPでの情報発信も継続します。どうぞよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30