学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

【4年生】FMゆきぐにインタビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月30日、4年2組がFMゆきぐにから給食のインタビューを受けました。六日町小学校の学校紹介や給食のメニュー紹介をした後、代表の子がインタビューを受けました。
 2組の子供たちは元気よくインタビューを受け、好きなメニューや将来の夢を話していました。今日は子供たちに人気のカレースープ。おいしいカレーの匂いが校内に広がりました。
 
 本日の再放送は、9月5日(火)16:27頃です。

マラソン大会延期について

 9月26日(火)に予定しておりましたマラソン大会ですが、十分な時間がとれないこと、当日も暑さが予想され熱中症の危険があることから、10月26日(木)へ延期とさせていただきます。予備日は、10月31日(火)です。

 なお、コースや日程等は変更ありません。

夏休み作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月25日(月)から9月1日(金)の間、夏休みの作品展を行います。

 各教室の前やフリースペースに、子供たちの夏休みの作品を展示しました。一人一人の思いのこもった作品がそろいました。休み時間になると、学年を超えて作品を見合っています。

2学期のスタートです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月25日(金)今日から令和5年度の2学期が始まりました。
 
 始業式では、6人の代表の子が、2学期にがんばりたいことを発表しました。学習や行事、挨拶などそれぞれができるようになりたいことを分かりやすくまとめ、立派な発表でした。

 その後、各教室で授業がスタートしました。夏休みの話をしたり、提出物を集めたり、学習発表会の話合いをしたり。久しぶりに会う友達と一緒に活動をしました。

 2学期も学習や学校生活、行事などを通して、どの子も成長できるように指導を続けていきます。

六小フェスティバルを開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月20日(日)、4年ぶりにPTA主催で六小フェスティバルを行いました。
 
 3部構成のイベントで、1部では、六小和太鼓部や六日町高校ダンス部のステージ発表、地域の方々への感謝状贈呈を行いました。2部では、スラックラインやスポーツチャンバラ、ひのきろうず作成体験など、10のブースで様々な体験を行いました。3部では、参加した子どもたちに向けてお菓子まきを行いました。

 200名以上の参加者があり、夏休み最後の思い出作りになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31