心を一つに仲間と協力! 〜全力で楽しむ運動会〜
TOP

1年生と6年生 交流会

 6年生の卒業の日が近づいてきました。今朝は、1年生と6年生が体育館で交流活動をして楽しい時間を過ごしました。最初に、6年生が「もうじゅうがり」のゲームを説明し、みんなで楽しみました。6年生が1年生を上手にリードしたり、1年生が6年生に積極的に働きかけたりしていて、微笑ましい交流の姿が見られました。
 その後、6年生から1年生に寄せ書きのプレゼントが贈られました。また、1年生からは来週に迫った「6年生に感謝する会」の招待状が6年生、一人一人に手渡されていました。1年生が言葉を添えて渡すと、6年生は招待状を開いて嬉しそうに見ていました。ある女の子は「すごく丁寧に書いてくれて嬉しいです。涙が出そうです。」と感想を聞かせてくれました。
 寒い体育館でしたが、温かな空気を感じた時間となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31