学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

自主学習の指導を行っています。

 確かな学力を定着させるためには、家庭学習の習慣化も重要です。各クラスで学年に応じた時間、家庭学習ができるよう支援をしています。同時に、家庭学習の中身が充実するよう繰り返し働きかけています。
 4年生は昨年から「4分割自学」と名付けて、ノート1ページを4つに分けて違った学習をするよう指導しています。教室の掲示板に、参考になるような自学をしてきた子どものノートのコピーを貼り出して、みんなの目に触れるようにしています。私も時々足を止めて見ていますが、自学の中身が少しずつ充実してきているのが分かり感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31