心を一つに仲間と協力! 〜全力で楽しむ運動会〜
TOP

避難訓練

 本日、2時間目に火災想定の避難訓練を行いました。子どもたちには、実施の日時を予告していませんでしたので、非常放送がかかるとびっくりしたことと思います。しかし、担任の指示をしっかりと聞き、「押さない、走らない、しゃべらない、戻らない」の約束を守ってグラウンドに避難ができました。今日は、全員の避難が確認できるまでに、4分20秒を要しました。400名の避難を考えると、まずまずの速さだと思います。

 「災害は忘れた頃にやってくる」
 地震や大雨などの自然災害はいつ襲ってくるか分かりません。火災も同様です。もしもの時には、全職員で迅速な対応ができるよう日々の備えに努めていきます。また、緊急の際には、児童をご家族へ引き渡すことになります。その時はご理解とご協力をお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31