心を一つに仲間と協力! 〜全力で楽しむ運動会〜
TOP

雨の中の登校

画像1 画像1
 梅雨を思わせる不順な天候が続いています。今朝も子どもたちの登校中に、かなりの雨となりました。きっと、ご家庭や地域で子どもたちを励ましたり温かく見守ってくださったりしたことと思います。ありがとうございました。
 いつものように校門前で子どもたちを迎えましたが、1年生も雨の中、傘を差して頑張って歩いてきていました。足下を見ると長靴の子どもも結構いて、雨への備えができていると感じました。玄関の靴箱を見ると、長靴で登校してきた子どもがかなりいることが分かります。
 これから本格的な雨の季節を迎えますが、天候に合わせて履き物についても声がけをいただければ幸いです。(替えの靴下等をランドセルに入れておくといいですね。)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31