学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

1年生 国語の学習

 入学して2ヶ月、1年生の学習も本格的に進められています。昨日の朝、1年生教室の黒板には、平仮名の学習も最後になることが予告されていました。一文字ずつ丁寧に学習し、しっかり書けるよう繰り返し練習してきました。
 今日の5時間目に教室を訪れると、文を作ろうという学習をしていました。担任が子どもの様子を見取りながら、ゆっくり丁寧に指導していました。文を作りながら、マス目のどこに句点を書くかを理解させるために、わざと間違った場所に句点を書いて子どもたちに意識付けをしていました。
 子どもたちのノートも、きれいな文字で書けていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31