学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

進む「学級づくり」

 子どもたちの学校生活は「学級・学年」を基本に成立しています。学年・学級内の人間関係が安定し温かい雰囲気の中で、みんなで支え合い高め合う集団を目指しています。そのために、学級目標を設定したり、個人個人でめあてを立てて各種の活動に取り組んだりします。学習指導と学級づくりを両輪にして、担任は様々な工夫をしてクラスづくりに力を入れています。
 6月に入り、1学期も折り返しました。4年生のクラスでは、毎月、学級目標について話し合い、よかったことや次の課題を明らかにしてみんなで頑張っています。そんな様子が掲示物からうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30