学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

交通事故に遭わないように!

画像1 画像1
 昨日、千葉県で悲惨な交通事故が発生し、多くの報道がされていました。また、地域の皆さんから「子どもたちの歩き方が心配だ」というご意見もいただきました。通学路が危険なのは当校も同様です。学校では繰り返し交通事故に遭わないように指導を重ねていますが、今日は改めて、教職員で事故防止のための指導を行いました。昼休みには、国道291号線を通る児童を体育館に集め、「道路の端を1列で歩く」「ふざけながら歩かない」などの指導を行いました。
 子どもたちは真剣に話を聞いていましたが、ご家庭でも繰り返し声がけをお願いします。かけがえのない命を交通事故で亡くすことのないように、地域ぐるみで見守っていただきたいと思います。よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30