学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

雨に備える

画像1 画像1 画像2 画像2
 またしても大規模な災害が起きてしまいました。被害に遭われた皆さんに心からお見舞いを申し上げます。子どもたちの七夕の短冊の中に、「さいがいがなくなりますように」という願いを見付けました。みんなの共通の思いだと感じました。
 昨日の登校時は、かなりの雨模様でした。そんな中でも、子どもたちはきちんと登校していて一安心しました。足下を見てみると、雨靴の子どもが結構いて、ご家庭での働きかけを感じました。レインコートを身にまとった低学年の子どもも大勢いました。
 玄関の靴箱を見ると、今朝も雨靴で登校した子どもがかなりいることが分かります。ぜひ足下から雨への備えをお願いいたします。明日は大雨という予報も出ています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31