学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

ipad研修

 全国の学校で、一人一人の子どもにタブレットが行き渡り、学習の進め方がどんどん変化しています。当市でも、ipadの配備が進んでおり、2学期から本格的に活用できそうです。それに先立ち、本日、市教委主催の職員向け研修会が開催されました。
 研修を通して、ICT教育の推進により学習の仕方が大きく変化し子どもたちの興味や関心を高めることができること、個に応じた指導がより一層可能になることなどを、実感しました。夏休み中にも研修を計画しています。まずは、教師が様々な機能を使いこなせるようになって、2学期以降の子どもの指導に生かしていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31