学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

1年生に新しい仲間が加わりました

 6日(火)に1年生が「ウサギさんを迎える会」を行いました。この日を楽しみに、どんな会にするか、学年で相談をして準備を進めてきました。初めてウサギと対面した1年生からは、「かわいい〜。」という声が飛び交い、優しい表情がたくさん見られました。
 来週から当番を決め、うさぎの世話を始める予定です。うさぎといっしょに遊んだり、観察したりする活動を通して、友達と協力して仕事をすることの楽しさ、生き物の命の大切さに気付いてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31