学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

あたたかいメッセージを伝え合おう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月28日(水)、全校SSEを行いました。今回は、あたたかいメッセージを伝え合おうという内容で、友達を励ましたり気遣ったりする伝え方について学習しました。
 最初は先生の劇を見て、励ます言葉(だいじょうぶだよ、がんばってね)や気遣う言葉(だいじょうぶ?、どうしたの?)の大切さを学びました。その後、教室に戻り、伝え合う練習をしたり、これからどう自分が取り組むか考えたりしました。
 3学期も残りわずか。気持ちよく進級、進学できるように、あたたかいメッセージがあふれるとよいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30