学校だより・図書だよりをアップしました。
TOP

5年生国際科 Nice to meet you!

画像1 画像1
5年生の国際科では、英語で自己紹介をする学習をしています。今回はまとめの活動として、今まで学習してきた「I like 〜.」や「I want 〜.」を中心に、「I don’t like 〜.」や「I have 〜.」などの表現も加えながら一人ずつ自己紹介をしました。ただ英語を発音するのではなく、視線に気を付けたり、ジェスチャーを加えたりしていて、聞き手により伝わりやすい工夫を考えながら表現していました。

3年生 国際科学習スタート!

 今日から学習も本格的に始まり、3年生の教室では初めての「国際科」の学習が行われました。当校では英語専科教員とALTがチームを組んで、3年生以上の学級で英語の学習を行います(全国で3、4年生は週1時間、5、6年生は週2時間の英語学習が実施されます)。今日は、その最初の時間ということで、10カ国の国旗を示しながら様々な国の挨拶の仕方について学んでいました。子どもたちが楽しみながら、英語でコミュニケーションがとれるよう工夫した指導を行っていきます。お家でも、英語を話題にしてもらえればありがたいです。

画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30