運動会のスローガン

画像1画像2画像3
 グランドから見えるように運動会のスローガンを掲示しました。「輝くスタート ダッシュで限かいこえろ」
 運動会が楽しみです。

春の環境整備作業

画像1画像2画像3
 5月15日(土)春の環境整備作業を行いました。
 側溝の泥上げ、グラウンドの石拾い、プールのフェンスの設置・プール内の掃き掃除、畑の整備等をしていただきました。
 保護者の皆様、本当にありがとうございました。

運動会全校練習

画像1画像2画像3
 本日、運動会の全校練習を行いました全校での練習は、今日と来週の予行だけになります。
 来週から天気があまりよくないようですが、子どもたちはやるきいっぱいです。

避難訓練

画像1画像2画像3
 火災を想定した避難訓練を行いました。本年度初めてで、1年生にとっても初めての訓練でした。
 子どもたちは私語もなく真剣に取り組んでいました。

JRC入団式

画像1画像2画像3
児童朝会で、JRC少年赤十字の入団式を行いました。

応援団結団式

画像1画像2画像3
 5月21日に予定している運動会の応援団結団式を行いました。赤、白全員が集まるのは、今日が初めてでした。応援リーダーの指示で、心を一つに頑張ろう。

修学旅行事前学習

画像1画像2画像3
6年生が佐渡を世界遺産にする新潟の会の山田修先生から佐渡について学びました。修学旅行が予定通り実施できることを願っています。

授業の一場面

画像1画像2画像3
もうすぐ4月が終わりです。
子どもたちは、熱心に学習に取り組んでいました。

グラウンドでの体育の授業

画像1画像2画像3
 グラウンドの雪が消え、晴天が続いたため、土地も乾いてきました。運動会を目指し、体育の授業をグラウンので行い始めました。

学級委員任命式 ひまわり班活動

画像1画像2画像3
 児童朝会で3年生以上の学級委員の任命式を行いました。
 その後、縦割りグループのひまわり班の顔合わせと第1回の活動を行いました。体育館にあたった班は、ドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりしていました。今日のメンバーで、今年1年のひまわり班活動を進めます。

登校の様子

画像1画像2画像3
 朝から気持ちのよい天気でした。
 子どもたちは、元気に登校してきました。

グラウンドの桜

画像1画像2
グラウンドの桜が満開になりました。

PTA総会

画像1画像2画像3
 本日、PTA総会を開催しました。保護者の皆様、ご出席ありがとうございました。
 また、前後の学習参観にもおいでいただきありがとうございました。
 今年1年、よろしくお願いします。

6年生頑張っています

画像1画像2画像3
 新学期始まって3日目です。6年生は、通常の学習を始めていました。
 国語の時間、学習問題に対して自分の考えをつくるために、友達と相談したり分からないところを教えてもらったりしました。その後、全体で話し合い活動を行いました。

入学式

画像1画像2画像3
 本日、入学式を実施しました。コロナ禍なので、在校生は6年生のみ参加でした。
新入生21名が明日から、登校班で登校します。
 在校生は、昨日から給食が始まっています。配膳もソーシャルディスタンスです。

新任式・始業式

画像1画像2画像3
 今日から令和3年度が始まりました。2年生から6年生で新任式と始業式を行いました。
 新任式では、代表児童から転入職員に挨拶がありました。
 始業式では、スライドを使って子どもたちに今年のキャッチフレーズ共育自立について話をしました。
 生活指導主任から楽しく安心できる学校にしようと話がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31