6年 入学式の片付け

4限、全校のリーダーである6年生が入学式の片付けをしてくれました。
パイプ椅子、紅白幕、花などの片付けを主体的に協力してやっていました。
さすが全校のリーダーです!これからも期待していますよ!
画像1
画像2
画像3

第6回入学式7 記念写真、担任挨拶など

入学式の後、1年生は体育館で保護者の方々と一緒に全員で記念撮影をしました。
その後、担任から児童に向けて、保護者の皆様に向けてお話がありました。
1年生のお行儀が良くて、素晴らしかったです。
1年生の皆さん、保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございました!
画像1
画像2
画像3

第6回入学式6 新入生退場

「さんぽ」の曲に合わせて、笑顔で退場していきました。
2〜6年生も笑顔で大きな拍手をしていました。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式5 校歌斉唱

全校児童、全職員、ご来賓の皆様、保護者の皆様でおおまき小学校の校歌を歌いました。
1年生児童もはやく校歌を覚えて、元気よく歌えることを願っています。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式4 児童代表歓迎の言葉

全校児童を代表して6年生児童が歓迎の言葉を述べました。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式3 校長式辞

校長先生からの式辞。
「小学校にはたくさん楽しいことがあります。笑顔いっぱい、やる気いっぱいの学校でたくさん成長していきましょう。」
1年生は良い姿勢で聞いていました。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式2 入学児童呼名

元気のいい声でお返事をして、きびきびと動いていました。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式1 新入生入場

「一年生になったら」の曲に合わせて、元気よく入場してきました。
画像1
画像2
画像3

1年 入学式前の呼名練習

入学式直前、1年生は呼名の練習をしていました。
1年生も、とても気持ちを高めていました。
画像1
画像2

入学式直前 新一年生を迎えるために

今日は入学式。
入学式直前の時間は2〜6年生は、心構えを確認したり歌を練習したりしていました。
画像1
画像2
画像3

入学式前日準備

放課後、教職員で明日9日(火)に行われる入学式の準備を行いました。
体育館は、椅子、長机、看板、花などを設置しました。
1年生教室は、配付物の準備や教室の飾り付けをしました。
画像1
画像2
画像3

6年 新年度給食スタート

6年生の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年 新年度給食スタート

5年生の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

4年 新年度給食スタート

4年生の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 新年度給食スタート

3年生の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 新年度給食スタート

今日からさっそく給食が始まりました。
2年生の給食の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年国語 本を借りよう

4限、5年生は図書室に行って本を借りていました。
高学年らしい本を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年学活 教科書などの配付物

4限、4年生は新しい教科書などの配付物をしていました。
新しい教科書については、破れているページがないかしっかりと確認していました。
画像1
画像2
画像3

3年学活 学級委員決め

4限、3年生は学活で学級委員決めの活動。
話し合って2人の学級委員を決めていました。
画像1
画像2
画像3

2年国語 本をかりよう

4限、2年生は国語の学習。
図書室に行って本を2冊かりていました。
その子らしい「2年生レベルの本」をかりていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 入学式
4/10 NRT学力検査(社・理) 1年3限放課
4/11 NRT学力検査(国・算) 1年3限放課
4/12 発育測定(246年)  委員会 1年給食開始
4/15 地域児童会 集団下校 P学年・専門委員役員会 預り金振替日