5年6年スキー授業 レッスンスタート

グループごとにレッスンスタートです。
素晴らしい天気です。
画像1
画像2
画像3

5年6年スキー授業 開校式

今年度最後のスキー授業。
講師の先生方とスキー場にあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

5年6年スキー授業 予定通り実施します

素晴らしい天気になりました。
5年6年スキー授業、予定通り実施します。
画像1
画像2
画像3

グラウンドのまん中に斜面が!

スノーフェスティバルに向けて、校務員さんからグラウンドのまん中に斜面を作っていただきました。
今年は記録的な少雪で、雪を活用した行事はどこも苦労していますね。
2月9日(金)のスノーフェスティバル本番まで、実施できるだけの雪があることを願っています。
画像1
画像2
画像3

3年4年スキー授業 閉校式

お世話になった講師の先生方、スキー場に大きな声であいさつしました。
画像1
画像2
画像3

3年4年スキー授業 開校式

講師の先生方、ゲレンデにあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

3年4年スキー授業 実施します

だんだん天気が良くなってきました。
本日、3年4年スキー授業実施します。
画像1
画像2
画像3

校内研究授業協議会

放課後、今日の4年算数の研究授業の協議会を行いました。
先生方で授業の良かった点や改善点を話し合いました。
最後は、南魚沼市学習指導センター指導主事の井口様からご指導をいただきました。
今日学んだことを、明日からの授業に活かしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

2月の生活朝会〜感謝の気持ちを伝えよう!〜

今朝は、生活朝会で生活指導主任の先生からのお話でした。
まずは、1月の生活目標の「気持ちをこめて あいさつ」についてのふりかえり。
そして、2,3月の生活目標「感謝の気持ちを伝えよう!」のお話。
「ありがとうの木」についての説明がありました。
伝える相手は、学校の仲間です。ひまわり班の友達、同じそうじ場所の友達、同じ登校班の友達、いっしょに遊んだ友達、助けてもらった友達、わからないことを教えてもらった友達など学校の仲間に向けて感謝の気持ちを伝えていってほしいです。
画像1
画像2
画像3

駐車場脇に、今年の干支の雪像が!!

おおまき小学校体育館駐車場の脇に、今年の干支の雪像ができていました!!
校務員さんの力作です!
画像1
画像2

3年4年スキー授業 閉校式

たくさん滑った1回目のスキー授業でした。
お世話になった講師の先生方、スキー場にお礼のあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

3年4年スキー授業 レッスンスタート

講師の先生方の指導のもと、レッスンがスタートしました。
画像1
画像2
画像3

3年4年スキー授業 準備運動

グループごとに分かれて、あいさつ、準備運動をしました。
画像1
画像2
画像3

3年4年スキー授業 開校式

講師の先生方にあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

3年4年スキー授業 予定通り実施します

天気は曇りです。
3年4年スキー授業1回目、予定通り実施します。
画像1
画像2
画像3

1月のひまわり朝会〜大谷翔平選手からのグローブの紹介〜

ひまわり朝会の最後は、大谷翔平選手から寄付していただいたグローブの紹介。
校長先生から、大谷翔平選手から届いた手紙を読んでいただきました。
そして、代表児童6人が寄付していただいたグローブでキャッチボールをしました。
このグローブは大谷選手のメッセージにあるように、「学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために」使わせていただきます。
画像1
画像2
画像3

1月のひまわり朝会〜3学期学級委員任命式〜

ひまわり朝会で、めあて発表の次は、3学期学級委員の任命式でした。
各学級の学級委員2人が、校長先生から任命証を受け取っていました。
学級のリーダーとして頑張って欲しいです。
画像1
画像2
画像3

1月のひまわり朝会〜3学期のめあて発表〜

今朝は、1月のひまわり朝会でした。
まずは、3学期のめあて発表。
1,3,5年生の代表児童が発表しました。
学習面、生活面などでがんばることを、3人とも紙を見ずに堂々と発表していました。
画像1
画像2
画像3

5年6年スキー授業 閉校式

天気はそれほど崩れず、快適にレッスンができました。
閉校式では、お世話になった先生方とスキー場にお礼のあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

5年6年スキー授業 開校式

講師の先生方に挨拶をしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/6) 職員会議
4/2 職員会議  職員研修
4/3 職員会議
4/4 新年度準備 安全点検

証明書類等

学校だより

予定表

お知らせ

学校紹介

災害時引き渡しカード