3年算数 1Lますではかった水のかさも小数で表せるのか

4限、3年生は算数「小数」の学習。
追求課題は、「◎1Lますではかった水のかさも小数で表せるのか」でした。
図を使いながら話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

3年図工 絵画の色ぬり

1限、3年生は図工で絵画の色ぬり。
「薄い色からぬる」「トントン、ザーザー、パサパサ」に気をつけて活動していました。
画像1
画像2
画像3

3年 クラブ見学

6限は、クラブ。
3年生は「クラブ見学」でした。
自分なりに見学の目標を立て、グループごとに見学していました。
どの子も真剣に見学していました。
画像1
画像2
画像3

3年理科 かがみで光をはね返して気づくことは何かな

5限、3年生は理科「光を調べよう」の学習。
追求課題は「◎かがみで光をはね返して気づくことは何かな」でした。
児童は、興味を持ちながら楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

3年図工 絵画の色ぬり

3限、3年生は図工で絵画の学習。
色ぬりをやっていました。
さすが3年生!
筆使いを工夫して、きれいに色をぬっていました。
画像1
画像2
画像3

3年書写 毛筆「光」(まがりとそり)

5限、3年生は書写の学習。
毛筆で「光」を書きました。
まがりとそりに気をつけて書いていました。
画像1
画像2
画像3

3年国際科 何のカードをわたしているかな

2限、3年生は国際科の学習。
追求課題は「◎何のカードをわたしているかな」でした。
・Birthday card
・Christmas card
・New Year's card
など、映像の英語での会話を聞きながら話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

3年国語 話したいな、わたしのすきな時間

3年生は、国語で「話したいな、わたしのすきな時間」の学習。
メディアルームで、調べ活動をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年国語 「パラリンピックが目指すもの」のテスト

5限、3年生は国語「パラリンピックが目指すもの」のテストでした。
どの児童も集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年算数 時こくと時間

4限、3年生は算数で「時こくと時間」のまとめをやっていました。
教師が出題した問題にも意欲的に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

3年図工 絵画の下絵→色ぬり

2限、3年生は図工で絵画の学習。
下絵をして色ぬりをしていました。
色ぬりでは、「薄い色からぬる」「トントン、ザーザー、パサパサ」「赤、青、黄をまぜて色を作る」など工夫して活動していました。
画像1
画像2
画像3

3年図工 絵画の下絵→色ぬり

1限、3年生は図工で絵画の学習。
下絵が終わった児童から色ぬりに入っていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会10 3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」3

3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」

ダンスの様子です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会9 3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」2

3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」

学習活動の様子を発表しました。
クイズもたくさん発表に入っていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会8 3年生「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」1

3年生 劇・ダンス・合奏
「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」

3年生の学習活動の様子を発表しました。
合奏の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年国語 リーフレットづくり

4限、3年生は国語「パラリンピックが目指すもの」の学習。
自分で決めたパラスポーツについてのリーフレットづくりの続きをしていました。
画像1
画像2
画像3

3年理科 たこ糸、毛糸、ナイロン糸、針金で音は伝わるか

6限、3年生は理科「音をつたえよう」の学習。
追求課題は「◎たこ糸、毛糸、ナイロン糸、針金で音は伝わるか」でした。
全員が、全ての糸電話で確かめてみました。
どの糸も音が伝わることに児童は驚いていました。
画像1
画像2
画像3

3年国語 リーフレットづくり

1限、3年生は国語「パラリンピックが目指すもの」の学習。
自分で決めたパラスポーツについてのリーフレットづくりをしていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会全校リハーサル4 3年生の発表

全校リハーサル3年生発表の様子です。

劇・ダンス・合奏「3年生の授業のプロ 目指せ学習マスター」
画像1
画像2
画像3

3年音楽 学習発表会のステージ練習

5限、3年生は学習発表会のステージ練習。
合奏を練習していました。
自分たちでリズムを合わせることができるようになってきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 離任式 後援会役員会

証明書類等

学校だより

予定表

お知らせ

学校紹介

災害時引き渡しカード