1年算数 ながいはりが「6」「12」じゃないのはどうやってよむのかな

2限、1年生は算数「とけい(2)」の学習。
追求課題は「◎ながいはりが「6」「12」じゃないのはどうやってよむのかな」でした。
これまでの知識を活かしながら話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年国語 かんじのれんしゅう

1限、1年生は国語の学習。
漢字のプリント学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生活 むかしのあそびをたのしもう

5限、1年生は生活科で「むかしのあそびをたのしもう」の学習。
先日、学習ボランティアさんから教えてもらったコツを生かして活動していました。
画像1
画像2
画像3

1年算数 CRT学力テスト

3限、CRT学力テストの算数。
1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年国語 CRT学力テスト

2限、CRT学力テストの国語。
1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年朝の会 大空がむかえる朝

朝の会、1年生は朝の歌で「大空がむかえる朝」の練習をはじめました。
この歌は卒業式に歌います。
児童は、真剣に歌詞を見ながら歌っていました。
画像1
画像2
画像3

1年2年スキー授業 1年生レッスンの様子

1年生のレッスンの様子です。
かなり上達しました。
画像1
画像2
画像3

1年2年スキー授業 ドキドキワクワク

講師の先生方のサポートで、頑張って滑っています!
ドキドキワクワクです!
画像1
画像2
画像3

1年2年スキー授業 どんどんレベルアップしてます

前回リフトに乗れなかった児童もリフトに乗って滑っています。
画像1
画像2
画像3

1年2年スキー授業 レッスンスタート

グループごとに分かれて、準備運動してレッスンスタートです!
画像1
画像2
画像3

1年学活 2000こ がんばったねかい

5限、1年生は学活で「2000こ がんばったねかい」。
・こおりおに
・いろおに
などをやって楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年国語 小学校のことをしょうかいしよう

1限、1年生は国語「小学校のことをしょうかいしよう」の学習。
「だれにしょうかいしたらいいかな」について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年読書 本をよもう!

5限、1年生は図書室で読書の学習。
本が大好きな子どもたち。
終了時刻になっても集中して読んでいる児童もいました。
画像1
画像2
画像3

1年2年スキー授業 1年生レッスンの様子

1年生のレッスンの様子です。
どの児童も、意欲的に練習していました。
画像1
画像2
画像3

1年2年スキー授業 順調に滑っています

頑張って、滑っています!
「楽しい〜!」と言う声がたくさん聞こえます。
画像1
画像2
画像3

1年2年スキー授業 予定通り実施します

天気は小雨です。
予定通り、1年2年スキー授業1回目実施します。
画像1
画像2
画像3

1年算数 れんしゅうプリント

1限、1年生は算数の練習プリントをやっていました。
これまで習ってきたことを振り返りながら、集中して問題を解いていました。
画像1
画像2
画像3

1年国際科 留学生交流会

2限、1年生は留学生交流会でした。
まずは、一緒に英語のうたを歌いました。
そして、グループに分かれて自己紹介をしたり、好きなフルーツを聞いたりして今まで勉強した英語を使ってコミュニケーションを楽しみました。
その後、留学生から母国の遊びを教えてもらったり、日本の遊びを教えてあげたりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年国語 子どもをまもるどうぶつたち

1限、1年生は国語「子どもをまもるどうぶつたち」の学習。
追求課題は、「オオアリクイは、どのようなからだで、どのようにして子どもをまもるのかな?」でした。
児童は、教材文を何度も読みながら話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年読書 読み聞かせ→本のかり方かえし方

5限、1年生は読書の学習。
まずは教室で、先生による本の読み聞かせ。
その後、図書室で本のかり方かえし方について確認をし、本をかりていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/6) 職員会議
4/2 職員会議  職員研修
4/3 職員会議
4/4 新年度準備 安全点検

証明書類等

学校だより

予定表

お知らせ

学校紹介

災害時引き渡しカード