【お知らせ】廃木を提供いたします

保護者の皆様
地域の皆様

いつもありがとうございます。
先週、校地内の木の枝打ち作業を行いました。
廃木を提供いたします。
体育館脇の駐車場にまとめてありますので、必要な方は各自ご自由にお持ち帰りください。
なくなり次第終了です。

おおまき小学校
画像1
画像2
画像3

熱中症対策のさらなる強化について

新潟県教育委員会より「熱中症対策の更なる強化について」の通知が来ました。
新潟県は、5日連続で“熱中症警戒アラート”が発令されています。
この時期は、一年で最も気温が高くなる時期であり、熱中症リスクに対する厳重警戒が必要です。
以下のリンクを参考に、熱中症対策をしっかりととっていただきたいと思います。

1 環境省

・「熱中症環境保健マニュアル 2022(令和4年3月改訂)」
https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php#manual

・「熱中症警戒アラート」
https://www.wbgt.env.go.jp/alert.php

・「熱中症予防情報サイト」
https://www.wbgt.env.go.jp/

・「小出(新潟)の暑さ指数(WBGT)実況と予測」
https://www.wbgt.env.go.jp/graph_ref_td.php?region=06&prefecture=54&point=54616

・「熱中症に関するリーフレット」
https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php

2 文部科学省

・「学校における熱中症対策ガイドライン作成の手引き」の作成について
https://www.mext.go.jp/a_menu/kenko/anzen/1401870_00001.htm

・「学校教育活動における熱中症事故対策に関する情報」
https://anzenkyouiku.mext.go.jp/heatillness/index.html

3 消防庁

・「救急搬送状況、熱中症予防啓発コンテンツ」
https://www.fdma.go.jp/disaster/heatstroke/post3.html#heatstroke04
画像1
画像2
画像3

トップページのスライドショーを1学期の思い出写真にしました

トップページを、1学期を振り返る思い出写真のスライドショーにしました。
よろしかったらご覧ください。
画像1
画像2
画像3

令和5年 夏の交通事故防止運動

新潟県交通安全対策連絡協議会から
夏の交通事故防止運動のパンフレットが来ましたので掲載します。

詳しくは、以下のホームページをご覧ください。
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kenminseikatsu/reiwa5natu.html
画像1
画像2
画像3

【お知らせ】学校の働き方改革にご協力ください

本日、市教委からの学校の働き方改革についての文書をお子様を通して保護者の皆様へ配付しました。

当ホームページにも掲載いたしました。ご覧ください。
・トップページの「お知らせ」から
・「お便り」の「お知らせ」から
・「保護者の方へ」の「お知らせ」から

子どもたちの健やかな成長と豊かな学び実現のため、ご理解とご協力をお願いします。
画像1
画像2

教育広報誌「かけはし55号」について(県教育委員会より)

教育広報誌「かけはし」は、県教育委員会と家庭・地域をつなぐ広報誌として、県教育委員会の取組について広く理解していただくことを目的に年数回発行しています。
公立の小・中・高・特別支援・中等教育、義務教育学校に在籍する児童生徒及び国公私立の幼稚園、保育所、認定こども園に在籍する幼児をもつ家庭に向けて配信しています。

以下のurl、もしくは、おおまき小学校ホームページ「お知らせ」をご覧ください。
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kyoiku/1191169877149.html

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/6) 職員会議
4/2 職員会議  職員研修
4/3 職員会議
4/4 新年度準備 安全点検

証明書類等

学校だより

予定表

お知らせ

学校紹介

災害時引き渡しカード