1年 はじめてのげこう

今日から1年生は、おうちの人の迎えではなく歩いて帰ります。
3つのグループに分かれて方向別の集団下校をしました。
天気も良く、児童は気分良さそうに歩いていました。
画像1
画像2
画像3

1年学活 かえるじゅんび

3限後半、1年生は下校の準備をしていました。
ランドセルに入れるものを確認して入れていました。
また、下校時に注意することも確認していました。
画像1
画像2
画像3

1年生活科 がっこうたんけん

3限、1年生は生活科の学習で「がっこうたんけん」。
他の学年の教室を見たり、図書室などの特別教室を見たりしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生活科 はいふぶつ

2限、1年生は生活科で「配付物リレー」のやり方を学習しました。
1枚ずつプリントをとって後ろの人に回す。
受け取ったプリントは「れんらくバック」に入れる。
児童は、真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生活科 2れつならびのれんしゅう

1限の後半、1年生は2列並びの練習をしていました。
2列のまま、第2体育館や第一体育館へ移動する練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生活科 がくしゅうどうぐのせいり

1限、1年生は持ってきた学習道具の整理をしていました。
いろいろな学習がこれからできますね!
画像1
画像2
画像3

第6回入学式7 記念写真、担任挨拶など

入学式の後、1年生は体育館で保護者の方々と一緒に全員で記念撮影をしました。
その後、担任から児童に向けて、保護者の皆様に向けてお話がありました。
1年生のお行儀が良くて、素晴らしかったです。
1年生の皆さん、保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございました!
画像1
画像2
画像3

第6回入学式6 新入生退場

「さんぽ」の曲に合わせて、笑顔で退場していきました。
2〜6年生も笑顔で大きな拍手をしていました。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式3 校長式辞

校長先生からの式辞。
「小学校にはたくさん楽しいことがあります。笑顔いっぱい、やる気いっぱいの学校でたくさん成長していきましょう。」
1年生は良い姿勢で聞いていました。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式2 入学児童呼名

元気のいい声でお返事をして、きびきびと動いていました。
画像1
画像2
画像3

第6回入学式1 新入生入場

「一年生になったら」の曲に合わせて、元気よく入場してきました。
画像1
画像2
画像3

1年 入学式前の呼名練習

入学式直前、1年生は呼名の練習をしていました。
1年生も、とても気持ちを高めていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/10 NRT学力検査(社・理) 1年3限放課
4/11 NRT学力検査(国・算) 1年3限放課
4/12 発育測定(246年)  委員会 1年給食開始
4/15 地域児童会 集団下校 P学年・専門委員役員会 預り金振替日
4/16 適性検査(246年) 発育測定(135年)